FAQ

お問い合わせについて

お問い合わせはどこにすればよいですか?

サイト下にあります「お問い合わせフォーム」から、ご不明な点等はお問い合わせください。
ご連絡をいただいてから2営業日内にご回答をさせていただきます。

ご注文・解約に関して

WEBからの解約方法を教えてください。

画面右上の「ユーザーネームさん」をタップ
「見放題契約状況」をタップ→解約希望コースの「解約する」をタップで解約処理ができます。
課金は翌月分からストップします。

誤って注文してしまいました。取り消しできますか?

「お問い合わせフォーム」または、info@bballlabjapan.co.jpよりメールにてお知らせください。事務局スタッフが対応いたします。なお、ご連絡が購入後2日経過後ですと、その月のキャンセルは致しかねますので、お早めにご連絡ください。

月の途中から月額見放題コースに登録した場合、ひと月の扱いはどうなりますか?

月額見放題コース登録月の末日までをひと月とします。
例えば、10/10に月額見放題コースに登録した場合は、

10/10~31=10月分の課金月
11/1~30=11月分の課金月

となります。
10/10 ~11/9はひと月にはなりませんのでご注意ください。

月の途中から月額見放題コースに登録した場合の課金は日割り計算になりますか?

日割り計算にはなりません。ご了承ください。
月額見放題コース登録の初月のみ、登録時に即時課金で当月分がご請求となり、次月以降は毎月1日に課金となります。

動画・音声・添付ファイルなどについて

WEBサイト上の動画が見られません

動画がご覧いただけない場合の考えられる原因と対処方法をご案内します。

①動画をご覧いただく場合、パソコン・スマートフォンのスペックが下記の条件を満たしているか確認する
(下記条件を満たしていれば必ず動画がスムースに再生されることを保障するものではございません。条件を満たしても再生されない場合は、お手数ですがご利用のパソコンメーカー様へお問い合わせください。)

PC

OSWindows 8.1 以上
MacOS Sierra(10.12)以上

ブラウザ

Microsoft Edge 、Internet Explorer 11 以上/ Firefox 40 以上 / Safari 7以上 / Google Chrome 40 以上
※ JavaScript / Cookie必須
※ Adobe Flash Player 21.0.0.213 以上 で最新バージョンを推奨

モバイル・タブレット

OSiOS 11以上
Android OS 8.0以上

ブラウザ

iOSはSafari、AndroidはChromeを推奨
※ iPadなどタブレット端末での表示レイアウトはパソコン版と同じになります。

②ブラウザのキャッシュをクリアする
「インターネット一時ファイル」というキャッシュデータが溜まり過ぎることによって、ブラウザの動作(動画再生)に不具合を起こすことがあります。キャッシュデータを削除することで不具合が解消する場合があります。
③ウィルスソフトを一旦無効にする
セキュリティー対策のためのウイルスソフトが働くことによって、様々なソフトの動作や通信を止めてしまっている事があります。ウイルスソフトを一旦無効にし、動画再生ができるか確認をお願い致します。ただしウイルスソフトが原因で一旦ウイルスソフトを無効にした場合は、動画を見た後必ず「無効」の解除をお願いします。
④再起動する
お使いのパソコンやスマートフォンを再起動することで不具合が解消される場合があります。一度お試しください。

動画のダウンロードはできますか?

動画は、基本的にストリーミング形式にて配信しています。
そのため、パソコン・その他機器への保存はできません。
また、本サービスあるいはコンテンツの複製や販売などの行為は、法律により固く禁止させていただいております。ご了承ください。

PDFファイルが見られません

pdf形式で保存されているファイルを開くには、Adobe Readerというソフトが必要です。
Adobe Readerは無料配布されておりますので、パソコンにインストールしてからご利用ください。

動画のお気に入り登録はできますか?

また見返したい動画は、☆をタップすることでお気に入り登録されます。
お気に入り登録された動画は、「マイページ」→「Myコンテンツ」→「お気に入り一覧」でご確認ください。

お支払いについて

見放題コースの場合、毎月いつ利用料が課金されますか?

月額見放題コース登録の初月のみ、登録時に即時課金で当月分がご請求となり、次月以降は毎月1日に課金となります。

銀行振込やデビットカードでの支払いは可能でしょうか?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。

領収書の発行はできますか?

原則として領収書の発行は承っておりません。クレジットカード会社からの【ご利用明細書】が税法上も正式な領収書として経理的に認められておりますので、そちらをご利用ください。

メールの不具合やログインについて

メールが届かなくなりました

弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられたり、サーバ上で削除されてしまい受信ができなくなるなどの不具合が発生している可能性がございます。
お手数ではございますが、サーバもしくはメーラーの「指定受信許可」の設定をしていただき、「迷惑メールフォルダ」もご確認くださいますようお願いいたします。

メンバーサイトにログインできません

「アカウントまたはパスワードが違います。」と表示される場合は、メールアドレス・パスワードをお確かめください。
メールアドレス・パスワードがご不明の場合は、以下よりパスワードの再設定をおこなってください。
「パスワード再設定のご案内」という件名のメールご届きますので、パスワードを再設定の上、再度メンバーサイトからログインをお願い致します。
ご不明の場合は、info@bballlabjapan.co.jpまでご連絡ください。